ポイントサイト

『すぐたま』は安全なポイントサイト?陸マイラーやポイ活におすすめ

ともパパ
ともパパ
『すぐたま』って安全なポイントサイトなの?

今回はこのような疑問にお答えしていきます。

ポイントサイトは山のように存在し、全部のポイントサイトに登録していてはきりがありません。

数あるポイントサイトの中から、どのポイントサイトに会員登録するのか?

決定するのが悩ましいところです。

数あるポイントサイトの中でも、私がおすすめするのが『すぐたま』です。

私も実際に利用しているポイントサイトです。

そんな『すぐたま』ですが、安全なポイントサイトなのでしょうか?

今回は、ポイントサイト『すぐたま』の安全性を紹介していきます。

『すぐたま』登録はこちら

 

 

『すぐたま』は安全なポイントサイト?陸マイラーやポイ活におすすめ

ノートパソコン

 

ポイントサイト『すぐたま』の安全性を順番に確認していきましょう。

まず最初に安全なポイントサイトとはどのようなサイトなのでしょうか?

『知人が使用しているサイト?』

『ネットでおすすめしているサイト?』

何となく、他の人が使用しているポイントサイトなら大丈夫だろうと思いますよね。

しかし、知人が使用しているサイトや、ネットでおすすめしているサイトが100%安全であるとは限りません。

また、仮にそういった理由でポイントサイトに登録し騙されても、知人やネットは何の保証もしてくれません。

自分を守れるのは自分だけです!しっかりとした知識を身につけ、安全に陸マイラーやポイ活を行って下さい。

 

安全なポイントサイトの見分け方

 

安全なポイントサイトを見分ける際に、注意したい項目は次の5つです。

  1.会社概要が明記されている   

  2.ポイント交換最小額が小さい   

  3.SSLが導入されている

  4.プライバシーマークが取得されている

    5.JIPCに加盟している

 

安全なポイントサイトの見分け方については、こちらの記事で詳しく説明していますよ。

 

1.会社概要が明記されているか?

 

こちらが『すぐたま』を運営している『Net Mile』の会社概要になります。

 

きちんと会社概要が明記されていますね。

他に『CEO紹介』や『問い合わせ』等も明記されており安心です。

 

2.ポイント交換最小額は?

 

『すぐたま』で得られるポイント(ネットマイル)のポイント交換最小額はどのくらいなのでしょうか?

『アマゾンギフト券』を例に見てみましょう。

200 ネットマイル → 100円 Amazonギフト券

最小交換口数も1口から交換可能となっています。この最小額設定なら安心です。

『すぐたま』のポイント交換最小額はしっかりと設定されており、問題ないと思われます

 

3.SSLが導入されているか?

 

では『すぐたま』のURLを確認してみましょう。

 

URLの最初は『https』で始まっており、しっかりとSSLが導入されている事がわかります。

URLの横に鍵マークがついていることからも安全性は一目瞭然かと思います。

これならば、個人情報も安心してやり取りできますね。

 

4.プライバシーマークが取得されているか?

 

『すぐたま』トップページの一番下を見てみましょう。

しっかりと『プライバシーマーク』が表示されていますね。

プライバシー情報に関して、しっかりと管理・運営を行ってくれる証拠です。

これならば安心して『すぐたま』を利用できます。

 

5.JIPCに加盟しているか?

 

『すぐたま』トップページの一番下を見てみましょう。

しっかりと『JIPCマーク』が表示されていますね。

JIPCに参加できる条件を満たしており、参加企業の基本的条件を守っている証拠になります。

 

JIPC参加企業の基本的条件

  • インターネットポイント・サービス参加消費者の利益を損なうことが無いよう心がけるものとする。
  • 発行するポイントについては、参加消費者が現金及び電子マネーで直接購入出来るポイントについては取り扱わない。
  • 健全にポイント引当処理行行っている。
  • ポイントの価値の変更及び中止を行う場合には、最低1ヶ月前の事前告知をするものとする。
  • 日本インターネットポイント協議会を退会した後も参加消費者に対して誠実にサイト運営を行い、参加消費者が利益を損なう行為は慎むものとする。

 

これなら、安心して『すぐたま』を利用できそうですね😊

 

まとめ

 

今回は私も利用しているポイントサイト『すぐたま』の安全性について紹介していきました。

ご覧になって頂いたように『すぐたま』は5つの安全評価項目を全て満たしており、安全なポイントサイトであると言えます。

また、『すぐたま』はTOKYUルートにも対応しており陸マイラーにも安心です。

https://tomopapablog.com/okamaira-tokyuru-to-kaisetu

さらに、ドットマネーにも対応していますので、ポイ活でも利用可能です。

『すぐたま』を利用して、安全で楽しい陸マイラー活動を行ってみてはいかかでしょうか?

『すぐたま』登録はこちら

こちらの記事もおすすめ