クレジットカード

SPGアメックスで貯めたポイントをマイルへ交換する方法!

ともパパ
ともパパ
SPGアメックスで貯めたポイントをマイルへ交換するにはどうすれば良いの?

今回は、このような疑問にお答えしていきます。

SPGアメックスカードは年会費31,000円(税抜)と高額なクレジットカードですが、年会費以上の価値があるカード。

SPGアメックスカードの利用で貯められるのは『Marriott Bonvoyポイント』です。

貯めたポイントは主に2つの利用方法があります。

  1. Marriott Bonvoyグループホテルへの無料宿泊特典に交換
  2. マイルへ交換

 

Marriott Bonvoyグループホテルへの無料宿泊特典に関しては、こちらをご確認下さい。

 

今回はMarriott Bonvoyポイントをマイルへ交換する方法を紹介していきたいと思います。

 

 

SPGアメックスで貯めたポイントをマイルへ交換する方法!

紙飛行機

 

SPGアメックスでどうやってポイントを貯めるのか?

貯めたポイントをどうやってマイルに交換するのか?

これらを中心に紹介していきます。

 

Marriott Bonvoyポイントを貯める方法は?有効期限は?

 

Marriott Bonvoyポイントを貯める方法はいくつかあります。

SPGアメックスカードの利用やホテルへの宿泊、ポイント購入や他ポイントからの移行等です。

例えば、SPGアメックスカードの利用だと、100円の利用で3ポイントが獲得できます。

ポイントの有効期限は2年間。

しかし、カードを利用したり、ホテルに宿泊したりする事で、2年間有効期限が延長されます。

つまり、2年間に1回『SPGアメックスカード』を利用する事で、実質『無期限』でポイントを貯める事ができるのです。

ただし注意しておきたいのは、ポイントの購入や他ポイントからの移行による『SPGアメックスカード』の利用は、2年間の有効期限延長の対象外です。

2年間の間に、これらの利用しかしていないと、ポイントが有効期限切れになってしまいますので注意して下さい。

 

マイルへの交換率は?

Marriott Bonvoyポイントはマイルへの交換が可能。

交換できる提携航空会社の数は、なんと40社以上!!移行先の航空会社数No1です。

さらに、年会費が無料や低価格なクレジットカードだと、マイルへの交換手数料で数千円支払う事があります。

しかし、SPGアメックスカードはマイルへの交換手数料が無料です。

一部航空会社を除き、マイルへの交換率は3ポイント=1マイルとなります。

実際の航空会社毎の交換率を確認してみましょう。

 

交換率
マイル交換先・マイレージサービス交換率(ポイント→マイル)
ANA3→1
JAL3→1
エーゲ航空3→1
エアカナダ3→1
エアベルリン3→1
中国国際航空200→1
ニュージーランド航空3→1
アラスカ航空3→1
アリタリア航空3→1
アメリカン航空3→1
エアアジア3→1
アシアナ航空3→1
ブリティッシュエアウェイズ3→1
中国東方航空3→1
中国南方航空3→1
デルタ航空3→1
エミレイツスカイワーズ3→1
エティハド航空3→1
フライングブルー3→1
Golスマイル6→1
海南航空3→1
ハワイアン航空3→1
ラン航空3→1
ジェットエアウェイズ3→1
大韓航空3→1
マイルズ&モア3→1
カラール航空3→1
サウジアラビア航空3→1
シンガポール航空3→1
タイ国際航空3→1
ユナイテッドマイレージプラス3→1.1
フライングブルクラブ3→1
ヴァージンオーストラリア3→1

 

通常この交換率でマイルへ移行すると、ほとんどの航空会社は100円の利用=3ポイント=1マイルでの交換となりますので、SPGカードのマイル還元率は1%となります。

しかし、60,000ポイントを一気にマイルへ交換すると、通常の20,000マイルに加えて、ボーナスマイルが5,000マイル付いてくる為、合計25,000マイルでの交換となります。

60000ポイント→25000マイルならば、SPGカードのマイル還元率は1.25%となります。

ですので、出来れば60000Marriott Bonvoyポイントが貯まった時点でのマイル交換をおすすめします。

ちなみに、ユナイテッド航空ならば60000ポイント→27000マイルで交換でき、さらにお得ですよ。

 

 

Marriott Bonvoyポイント→マイルへ交換するには?

 

Marriott Bonvoyポイント→マイルへ交換するには、まず下のリンクから公式ホームページへ飛びます。

 

次に、『ログイン』したら『ポイントの移行』を選択し、交換先航空会社や交換ポイント数などの必要情報を入力する事で交換できます。

 

 

まとめ

 

今回は、Marriott Bonvoyポイント→マイル交換について紹介しました。

もし、SPGカードを発行したいとお考えの方。

私の方で、SPGカードを紹介する事も可能です。

紹介希望の方は下のボタンからニックネーム等の必要事項を送って下さい。

GメールからURLを送信しますので、送信されたURLから入会をお願いします。

メールアドレス以外の個人情報は、私には送られませんので安心して下さい

送信されたURLから入会すると、紹介特典として6000Marriott Bonvoyポイントが付与されますので公式ホームページから入会するよりお得ですよ。

こちらの記事もおすすめ
リクルートカード クレジットカード

【クレジットカード】リクルートカードは年会費無料かつ最強のおすすめクレジットカード!

2019年11月24日
陸マイラーが教えるクレジットカード・ポイントサイトブログ
年会費無料のクレジットカードは世の中に沢山あります。 そんな年会費無料のクレジットカードの中でも特におすすめできるのが『リクルートカ …