おすすめ

海外旅行にはこれを持って行きます!陸マイラーが便利だった海外旅行グッズ4選を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加

陸マイラーのともパパです。

私のような陸マイラーはお得に海外旅行へ行くために、日々マイル獲得に励んでいます。

そんな私も過去に何回も海外旅行に行っております😊海外旅行ってかなりテンションが上がりますよね!海外旅行に行くと決まっただけでテンションは最高潮です。

そんな海外旅行にもいくつかの注意点があります。『長いフライト時間』『旅行期間が長い為、手荷物がかさむ』『治安問題』『電源の確保』・・・。注意点を上げだしたらきりがありません😅

国内旅行と違って事前の準備はしっかりと行わなければなりません。しっかりと準備を行い元気いっぱい、現地を楽しまなくては!!

今回は陸マイラーの私が、海外旅行での注意点を解消できる便利グッズの中でも、実際に利用してみて本当に便利だったグッズ4選を紹介していこうかと思います。

海外旅行傷害保険付帯

スポンサーリンク

①荷造りに便利『衣類圧縮袋』

海外旅行といえば長期旅行になる事が多いかと思います。旅行日数が増えれば、それだけ持って行く衣類も増えますよね😅

衣類を畳んだだけで旅行ケースに入れようとすると、とてもかさばり旅行ケースはパンパンに💦他にも持って行きたいものが入らずなんて事になってしまいます。

そこで便利なのが衣類圧縮袋。圧縮方法は手で圧縮をできるものを選んで下さい。

今回紹介するのは、衣類を入れたら→ジッパーを閉め→手で圧縮するだけ。

簡単でとても便利ですよ😊

衣類圧縮袋があれば、衣類のかさばりを半分に減らせてとても助かります。私は荷造りの時に必ず利用している商品です。

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

スポンサーリンク

②飛行機内で便利『フットレスト足置き』

海外旅行ともなると、フライト時間は数時間。長ければ10時間以上も飛行機に乗らなければなりません😅できるだけ体に負担がかからない状態で飛行機に乗りたいですよね。

このフットレストは座席テーブルに引っ掛けて利用するものです。

ベルトの高さも調節できるので、自分の楽な位置で調節できます😊また、折りたためるので持ち運びも便利ですよ。

このフットレストを利用する前は、長時間のフライトで足がむくんでしまい大変でした😅このフットレストを利用するようになってから足のむくみが軽減され、楽に飛行機に乗ることができるようになったと感じています。

何より、フライト中にとても快適に睡眠できるようになりました。本当に購入してよかった商品です。

またこのフットレスト、バスや新幹線でも利用可能ですよ!引っ掛ける場所さえあれば、何処でも利用できるのでとても重宝しています。

海外旅行傷害保険付帯

スポンサーリンク

③海外旅行の必需品『電源変換プラグ』

海外旅行に行くと、必ず困るのが電源コンセントの違いです😅

コンセント口が異なれば、充電できず。海外でスマホの充電ができないって結構焦ります💦何としてでもこの緊急事態だけは避けたいところ。

そんな時に必ず購入しておきたいのが電源変換プラグです。*電圧変換ではないです。

この商品はUS/UK/AUS/EU式のコンセントに対応しており、世界中200国以上の国々で電源変換が可能となります。これ1つを購入しておけば、有名な海外旅行先なら大丈夫かと思います😊

また、USBポート4個+TypeCが内蔵しているので、iphonやmac、iPad、デジタルカメラなどのデバイスを同時に充電する事が可能です。

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

スポンサーリンク

④スキミングに対応『セキュリティーポーチ』

海外旅行は楽しい反面、治安問題も気を付けなければなりません。引ったくりやスキミング等に対応するのにおすすめの商品です。防水機能もついており、突然の雨にも安心です。

ポーチの全面に特殊な素材を使用しており、100%スキミングを防止してくれると明記されています。*本当に100%防止してくれるかは分かりませんが、私は今までスキミングの被害にあった事はありません😅

服の中に隠していても目立たないように作られている為、通常のウエストポーチに比べて薄型に作られています。ですので、中に大量のものを入れたりする事はできないです。

基本的には、パスポートやクレジットカード・現金、スマホ等を入れて、肌身離さず持っておく為に利用するものであると思って下さい。

男性に多いのですが、海外で財布等をそのままポケットに入れて歩くのは危険です💦また、通常の横かけバックも注意していないと、バックを開かれて中身を盗まれる可能性があります。

できれば、この商品のような薄型の横かけポーチで、ポーチを服の中に隠しながら外出する事をおすすめします😊

また、私は普段使いとしてランニング時のポーチとしても活用していますよ!

海外旅行傷害保険付帯

スポンサーリンク

まとめ

今回は陸マイラーの私が、海外旅行時に利用して便利だった4つのグッズを紹介しました。

準備を怠ると、楽しいはずの海外旅行が悪い思い出となってしまいます😅

万全の準備をし、楽しい思い出を作ってきて下さい😊

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

スポンサーリンク