陸マイラー活動

【陸マイラー】クレジットカード発行以外でマイルを貯める方法はないの?ゆるく貯めるにはこんな方法!

このエントリーをはてなブックマークに追加

陸マイラーのともパパです。

陸マイラーでのマイル獲得の主な方法は、クレジットカードを発行する事で、1枚のクレジットカードで大量のマイルを獲得する方法。

陸マイラーの方々のブログ等でよく『年間に数十万マイルを貯める方法』などの記事タイトルを目にするかと思いますが、年間に数十万マイルを貯めるとなると、一般的な給料額の方であればクレジットカードを発行しなければ達成は難しいです😅

クレジットカード発行以外で、年間数十万マイル貯められる方は次のような方々です。

  1. 年間のクレジットカード利用額が数千万以上の方
  2. 仕事等で航空機の利用を頻繁に行う方
  3. ポイントサイト案件で投資セミナー等の怪しそうな案件を積極的にこなす勇気がある方

これらの方々であれば、クレジットカードを発行しなくても年間数十万マイルを獲得できるかと思います。でも一般の方々には③以外の方法は無理ですよね😅

では③の方法はどうなのか?個人的にはおすすめしないです💦私自身も投資セミナー参加等の案件は実施した事がありません。参加しない理由としては『無料のセミナーに参加するだけにしては獲得できるポイント数がやたらと高額』だからです。要するになんだか怪しいんですよね😅

『セミナー参加後の勧誘がしつこかったり、セミナー中に契約をすすめられたりするのでは?』と思ってしまうのは私だけでしょうか?

ですので③の方法でのマイル獲得も私はおすすめできません。

では、クレジットカード発行以外の方法で年間数十万マイルの獲得はできないのか?正直言ってクレジットカードを1枚も発行せずに・今までの生活水準を変えずに、年間数十万マイルを獲得するのは難しいです😅

ですのでクレジットカードを大量に発行したくない方は、年間数万マイル(無理なく行うには3万マイル以下)を目標にゆるく陸マイラー活動を行っていく事をおすすめします。

年間3万マイルって結構すごいんですよ?

例えば、ANA利用・東京発のグアム旅行であれば夏休み等のハイシーズンでも、1人あたり2年間で3回は行けるマイル数です。

今回は、年間数万マイル獲得を目標にゆるく陸マイラー活動を行う為にはどうすれば良いのか?を紹介していきます。

スポンサーリンク

クレジットカード発行以外でゆるくマイルを貯める方法

クレジットカード発行以外で年間3マイルを目標にゆるく・安全にマイルを貯めていく為には、主に2つの方法があります。

  1. 日常の生活費を全てクレジットカード払いにする
  2. 飲食モニターを実施

他にも、ポイントサイトのゲームを利用する等の方法もありますが、ポイントサイトのゲームで稼げるポイント数ってたかがしれています😅ゲームでもしっかりとポイントを稼ぐ為には、ある程度ガチでゲームを行う必要がありますので、今回のテーマ『ゆるく』の部分から外れてしまいますので省きます。

ゲーム好きの方で『ゲームなんて何時間でも出来る』といった方は3つ目の方法として、ポイントサイトでのゲーム利用等を追加して下さい。

スポンサーリンク

①日常の生活費を全てクレジットカード払いにする

クレジットカード発行以外の方法でマイルを貯める為には、この方法が一番の稼ぎ頭となります。

ですので以下のような日常の生活費を全てクレジットカード決済にする必要があります。

  • 食料品等スーパー等での支払い
  • 外食での支払い
  • アミューズ系等チケットの支払い
  • 保険料の支払い
  • 公共料金の支払い
  • 携帯料金の支払い
  • 家賃の支払い
  • 家電・家具等購入の支払い
  • その他定期払いにしているもの

これらに対する支払いを可能な限りクレジットカード決済にして下さい。

そうすれば、年間150万~300万程の利用額になるかと思います。家賃をクレジット決済にできる方であれば、これだけで年間3万マイルを達成できる方もいるかと思います😊

クレジットカードは年会費無料であれば『JCB CARD W/W plus L』

年に1回は高級ホテルに泊まりたい方は『SPGアメックスカード』の発行がおすすめです。

それぞれクレジットカードはこちらの記事で詳しく説明しています。

スポンサーリンク

②飲食モニターを実施

飲食モニターを実施するには、

・『ANA TOKYU POINT Club PASMO マスターカード』の発行

・『ポイントサイト』の登録

・『TOKYUルート』の利用

が必須です😅これ以上クレジットカード発行をしたくない方・ポイントサイトを利用したくない方は、ここから先は読まなくても大丈夫です。

『ANA TOKYU POINT Club PASMO マスターカード』の発行と『TOKYUルート』の利用に関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

陸マイラー『TOKYUルート』~ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード~陸マイラーの新ルート『TOKYUルート』~ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード~...
" class="blog-card">
陸マイラー『TOKYUルート』~ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード~陸マイラーの新ルート『TOKYUルート』~ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード~...
https://tomopapablog.com/anamile-okamaira-tokyupointclubqpasmo-mastercard

飲食モニターとは、ポイントサイトでの案件の1つです。

皆さんは月に何回くらい外食しますか?

どっちみち外食するのであれば、ついでにポイントも獲得して、マイルを獲得しましょう!といった話です。

手順としては、入店前にポイントサイトからモニター申請→申請通過後に飲食実施→レシート等を送信→アンケートに答える

これだけで、飲食代の数十%~100%のポイントが獲得できます。

地方だとポイントサイトに登録している飲食店が少ないのが欠点ですが、東京等の主要都市にお住まいの方であれば、結構な数の飲食店が登録されていますよ😊

登録しておくポイントサイトは『ハピタス』がおすすめです。ハピタスであれば飲食モニター案件もあり、『TOKYUルート』にも対応しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、クレジットカード発行以外でゆるく陸マイラー活動を行う方法を紹介しました。

今回の方法をにて年間3万マイルを目標に『ゆるい』陸マイラー活動を行って下さい。

クレジットカード決済だけであれば、とても簡単に陸マイラー活動を行う事ができますよ😊

スポンサーリンク

RELATED POST