陸マイラー活動

陸マイラーとポイ活どっちがお得?どっちがおすすめ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

陸マイラーのともパパです。

陸マイラーとは、ポイントサイトで案件をこなしポイントを獲得。獲得したポイントを最終的には、ANAやJALのマイルに移行する事で特別航空券をGetし、航空代を節約して国内・外旅行に行く人々の事です。

それに対してポイ活とは、ポイントサイトで案件をこなしポイントを獲得。獲得したポイントを現金や商品券などに換えて日々のお小遣いを稼ぐ人々の事。

陸マイラーもポイ活も、ポイントサイトを利用しポイントを獲得する所までは同じです。違うのは、獲得したポイントを『マイル』に移行するのか『現金や商品券など』に移行するのかです

では陸マイラーとポイ活、どっちがお得でどっちがおすすめなのでしょうか?

因みに私は『陸マイラー』を選んだわけです。ではなぜ陸マイラーを選んだのか?

それは、航空機を利用した旅行を定期的にするのであれば陸マイラーの方がお得だからです😊

先に答えを言ってしまいましたね😅

では本当に陸マイラーの方がお得なのか?その理由を紹介していきます。

スポンサーリンク

陸マイラーとポイ活どっちがお得?

陸マイラーとポイ活どっちがお得なのか?答えは先程も言いましたが

  • 航空機を利用した旅行を定期的にするのであれば陸マイラーの方がお得

では本当に陸マイラーの方がお得なのか?説明していきます。

陸マイラーの場合

陸マイラーにて、ポイントサイトで案件をこなし10000ポイントを獲得したとします。

これをTOKYUルートでANAマイルに移行すると、75%相当のANAマイルになりますので、7500ANAマイルとなります。

ポイ活の場合

ポイ活にて、ポイントサイトで案件をこなし10000ポイントを獲得したとします。

これをドットマネーで現金に交換すると、100%相当の現金に交換できますので、10000円の現金となります。

陸マイラーとポイ活の比較

陸マイラーでは7500ANAマイル、ポイ活では現金10000円。

7500ANAマイルと現金10000円はどっちがお得なのでしょうか?

数字だけを見るとポイ活の方がお得なように見えますね。しかし、実際は陸マイラーの方がお得なのです。

それはなぜなのか?実は1ANAマイル=1円ではないのです。

一般的に言われているのは、国際線で1ANAマイル=エコノミークラスで2円相当以上の価値、国内線で1ANAマイル=エコノミークラスで1.5円以上価値と言われています。

ビジネスクラスやファーストクラスの特別航空券に交換するのであれば、1ANAマイル=10~20円相当にもなります。

つまり、7500ANAマイルは1万5千円~15万円相当の価値がある事になります。

マイルの最低価値と比べてみてもANAマイルの方が価値がある事がお分かりになるかと思います。

一応本当の事を言っていると証明する為に、例を挙げておきます。

国際線の場合

例えば、11月19日発→11月20日帰の東京⇔グアム間ですと、必要マイル数は往復1人20,000マイル+10,990円となります。

ではこの航空券を現金で購入する場合にはどうなるのか?

往復1人で12万4620円です💦高いですね😅

実際にはマイルでの航空券獲得でも10,990円は必要ですので、

差し引くと124,620円ー10,990円=113,630円です。

11万3630円の航空券が20000マイルで手に入る訳ですので、1マイル=約5.7円相当になります。

国内線の場合

次は国内線で見てみましょう。

11月19日に東京⇔新千歳間で必要なマイル数は1人7500マイルです。

ではこの航空券を現金で購入する場合にはどうなるでしょうか?

一番安いスーパバリューで購入すると、13,320円です。

13,320円の航空券が7500マイルで交換できますので、1マイル=約1.8円相当になります。

一応本当だと信じてもらえましたかね😅

ただしあくまでマイルを特別航空券に交換した場合の価値となります。マイルを商品交換やホテル予約等、他の方法で利用してしますとこれ程の価値にはなりません。最悪1円以下の価値になる場合もありますので注意して下さい!

スポンサーリンク

陸マイラーとポイ活どっちがおすすめ?

では陸マイラーとポイ活どっちがおすすめでしょうか?

  • 航空機を利用した旅行を定期的に行っている or 行う予定という方には陸マイラーの方がおすすめ

となります。

そりゃそうですよね😅だって最低でもマイルの方が1.5倍くらいの価値があるんですから!

航空機を利用する旅行、特に長距離の海外旅行に良く行かれる方は間違いなく陸マイラーの方がお得です。

『飛行機は苦手』『旅行は電車や車が良い』とお考えの方にとっては、マイルを集める意味がありませんので、ポイ活をおすすめします。

私の場合は、国内・外と定期的に航空機を使った旅行に行っていましたので陸マイラーの選択肢しかありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、陸マイラーとポイ活どっちがお得でどっちがおすすめなのか?を紹介しました。

飛行機好きの方であれば、間違いなく陸マイラーの方がお得です。ただし、上記で説明したくらいのお得感は、貯めたマイルを特別航空券に交換する事が条件となりますので注意して下さい。

飛行機なんて利用しない方はポイ活でお小遣い稼ぎに励んで下さいね😊

海外旅行傷害保険付帯

スポンサーリンク

RELATED POST