ポイントサイト

陸マイラーおすすめポイントサイト『すぐたま』は『TOKYUルート』にも対応!一度に大量ANAマイルが取得可能

陸マイラーのともパパです。

今回は陸マイラーにおすすめなポイントサイト『すぐたま』の紹介です。

『すぐたま』→『ANAマイル』へのポイント交換のルートには2つの代表的なものが存在します。

一つは『ソラチカルート』、もう一つが『TOKYUルート』です。

『ソラチカルート』については、以前ご紹介しているのでそちらをご覧下さい😊

今回は『TOKYUルート』について紹介していきます。

この『TOKYUルート』は、一度に大量ポイントのポイントを交換したい方におすすめなルートです!

『TOKYUルート』とは?

『TOKYUルート』とは、正式名『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』と呼ばれるカードを利用し、ANAマイルに交換するルートの事です。

『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』は三井住友カードが発行しており、このカードを持つ事で『TOKYUポイント』をためる事ができます。

すぐたま『ネットマイル』

    ⇩

『ドットマネー』

    ⇩

『TOKYUポイント』

    ⇩

『ANAマイル』

これが『すぐたま』を利用した、『TOKYUルート』の流れです。

かなりシンプルであり、交換回数も3回と少なく、陸マイラーにとってはうれしい限りです😊

『すぐたま』からTOKYUルートを利用して『ANAマイル』へ

実際のルート手順を作成しましたので、参考にしてみて下さい。

では、ANAマイルへの交換ルートを紹介していきます。

すぐたまで『TOKYUルート』を利用する前の事前準備

『TOKYUルート』を利用し、すぐたま→ANAマイルに交換する前に必要な事前準備は次のものです。

  • 『すぐたま』への会員登録
  • 『ドットマネー』への会員登録
  • 『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』の発行
  • 『TOKYU POINT Webサービス』への登録
  • 『ANAマイレージクラブ』への登録

これらの事前準備を行ってから以下の方法にて交換作業を行って下さい。

また、『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』の発行は必ずポイントサイトを通して発行する事をお忘れなく😅

①すぐたま『ネットマイル』から『ドットマネー』に交換

まずは、すぐたまで獲得できる『ネットマイル』を『ドットマネー』に交換していきます。

こちらは等倍にてポイント交換ができますので、保有するポイント価値は100%のままです。

②『ドットマネー』から『TOKYUポイント』に交換

次に『ドットマネー』を『TOKYUポイント』に交換していきます。

こちらも等倍にてポイント交換ができますので、保有するポイント価値は100%のままです。

③『TOKYUポイント』から『ANAマイル』に交換

最後に『TOKYUポイント』を『ANAマイル』に交換していきます。

この際に、ポイント価値が75%に減少してしまいます😅

最終的にポイント交換率75%にて、ANAマイルへの交換が可能となっています。

『ソラチカルート』の方がお得では??

『TOKYUルート』はポイント交換率75%であるとご紹介しました。

では『ソラチカルート』はポイント交換率が何%だったでしょうか??・・・そう!81%なのです。

単純にポイント交換率だけで見れば『ソラチカルート』の方がお得です!

しかし『TOKYUルート』にもおすすめするメリットがあります。

『TOKYUルート』のメリット

それは、『TOKYUポイント』→『ANAマイル』へのポイント交換数の月間上限がないのです!!

つまり、『TOKYUポイント』を多数ためておけば、一度に大量の『ANAマイル』をためる事ができます。

『ソラチカルート』だと、『メトロポイント』→『ANAマイル』へのポイント交換数は月間20000ポイントまでと上限があります。ですので、1ヶ月で最大18000マイルまでしか交換する事ができません。

交換上限数がないのは、かなりうれしいですね😊

『ネットマイル』→『ドットマネー』は月間30000マイルまで

『ドットマネー』→『TOKYUポイント』は月間100000マネーまで

と、それぞれ上限がありますので、『TOKYUルート』を利用される場合は早めに、『TOKYUポイント』に交換しておく事をおすすめします。

まとめ

今回は、『TOKYUルート』でのポイントサイト『すぐたま』→『ANAマイル』への交換方法をご紹介しました。

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

『ソラチカルート』より、ポイント交換率は少なくなってしまします。が、交換回数は少なくて済みますし、最終的な『ANAマイル』へのポイント交換上限もないのはうれしい限りです。

『TOKYUルート』も『ソラチカルート』どちらもおすすめできるポイント交換ルートです。ご自身の利用しやすいルートにて、楽しく陸マイラー活動を行っていただければと思います😊

こちらの記事もおすすめ
ポイントサイト

陸マイラーおすすめポイントサイト『すぐたま』。ソラチカルートでのANAマイル交換率が81%に変更に!

2019年9月19日
陸マイラーが教えるクレジットカード・ポイントサイトブログ
陸マイラー活動を行っている方・これから始める方に朗報です! 2019年10月上旬から、ポイントサイト『すぐたま』でのポイントを、ソラ …