陸マイラー活動

陸マイラーはこんな人におすすめ!陸マイラーに向いている人・向いてない人はどんな人?

陸マイラーのともパパです。

皆さん『陸マイラー』ってご存じですか?おそらく私のブログをご覧になっている方であれば、多少なりともどんなものなのかは知っているのかと思います。

一応念のために、簡単に説明しておきますと。

『陸マイラー』とは、飛行機に乗ってマイルを貯めるのではなく、陸上でマイルを貯める人たちの事。陸でマイルを貯める方法はいろいろありますが、『日々の支払いをクレジット払いにし、クレジット会社のポイントをマイルに移行する方法』、『ポイントサイトで案件を実施し、獲得したポイントをマイルに移行する方法』この2つの方法が主な陸上でのマイル獲得方法です。

陸マイラーについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事で説明していますので、よければご覧下さい。

では、そんな陸マイラー。誰でもできるのでしょうか??

結論的には、『クレジットカードを発行できる人であれば誰でもできます』

未成年や年収等の問題で、クレジットカード発行できない人には陸マイラー活動をおすすめできません。クレジットカード発行以外の方法でも陸マイラー活動を出来ない事はないですが、効率が悪いorポイント獲得案件の安全性が怪しい為です。

また、クレジットカードが発行できれば誰でも出来るのは間違いありませんが、陸マイラー活動を苦に感じる人・感じない人の違いは出てきます😅ちなみに、私は全く苦に感じません。むしろ楽しく陸マイラー活動を行えています。

では陸マイラー活動を苦に感じる人・感じない人はどんな人なのでしょうか?

今回は、陸マイラーに向いてる人・向いていない人の紹介をしていきます😊あくまで、クレジットカード発行が出来る事を条件に紹介していきます。カードが発行できる人・生活水準の方に向けた話ですのでご注意下さい。

陸マイラーに向いている人

陸マイラーに向いている人はこれらの人です。

  1. 飛行機を利用した旅行が好き
  2. 節約家
  3. クレジットカード等の管理をマメにできる
  4. スマホやパソコンでググったり、使用したりするのが苦でない

①飛行機を利用した旅行が好き

海外旅行等の飛行機を利用した旅行が好きな方は、陸マイラーに向いています。

そもそも陸マイラー活動で貯めるのは『マイル』です。マイルとは航空会社のポイントシステムですので、飛行機に乗る事が条件となります。

ですので『飛行機が苦手な方』や『旅行はいつも車or電車』・『そもそも旅行があまり好きではない』といった方には陸マイラーは向いていません😅

こういった方は獲得したポイントをマイルではなく、現金や他ポイントシステム(楽天ポイント等)に交換し、日常生活で利用する事をおすすめします。要するに『ポイ活』というやつですね😊

ただ、現金に移行するよりもマイルに移行した方が実質お得なのです!倍以上はお得になりますよ!

 

②節約家

陸マイラーは節約家の人に向いています。

『お金なんて余る程あるから、現金で行けば良い!』という方は、陸マイラー等しなくても良いでしょう。面倒なだけです💦

『海外旅行には行きたいけれど、お金がかかるし無理かな』と考えている方にはもってこいの節約方法です。

例えば家族3人で夏休みにグアム旅行に行く場合。通常航空代で10万円以上はかかります。お盆休み等であれば、それ以上の費用がかかってしまいます😅ところが、貯めたマイルを利用すれば、2~3万円の費用でグアムまでの往復航空券を手にする事ができるのです!これだけでかなりの節約になります。

『海外旅行には行きたいけれども、節約もしないと』と考えている人は、陸マイラーがおすすめですよ😊

 

③クレジットカード等の管理をマメにできる

陸マイラーはマメな人に向いています。

効率よくマイルを貯める上でかかせないのが、クレジットカードの発行です。陸マイラー活動を行っていると、発行したクレジットカードが複数枚。多い人だと十数枚ものクレジットカードを管理する必要があります。

発行したクレジットカードをしっかりと利用・管理していき、クレジットヒストリーを常にきれいな状態にしておく必要があるのです。

ですので、こういった管理を行うのが苦手な方や、やりたくない方には陸マイラーはおすすめできません😅ずぼらな管理をし信頼情報が傷つくと、今後ローンを組んだりする時に支障がでないとも限りませんので💦

クレジットカードの管理事態は、特別難しい事ではありません。が、それでも『私には無理だ』と思われる方は陸マイラー活動はやらない方が良いと思います。

クレジットヒストリー等、クレジットカード発行の際の注意点はこちらで紹介しています。

https://tomopapablog.com/okamaira-cregitcard-houhou

 

④スマホやパソコンでググったり、使用したりするのが苦でない

陸マイラーは通常のスマホ・パソコン操作が苦なく出来る方に向いています。

陸マイラー活動は基本、スマホやパソコンを利用して行います。ですので、ネット検索等のスマホ・パソコン操作が苦手な方には苦痛になると思います😅『パソコンの操作方法が全くわからない』『スマホなんてよくわからない、ガラケーで十分』などといった方には、陸マイラーはおすすめできません・・・というか出来ません💦

スマホ・パソコン操作といっても、通常のネット検索やスマホ操作等が苦なくできれば大丈夫です!難しい操作方法等は知らなくても陸マイラー活動はできますので安心して下さい。

 

まとめ

今回は、陸マイラーに向いている人・向いていない人についての紹介でした。

今回の記事を読んで頂いた上で、『陸マイラーに向いているかも?』と思った方は陸マイラー活動を始めた方が良いと思います😊

陸マイラー活動で、安くて楽しい旅行を楽しんで下さい。

 

こちらの記事もおすすめ
陸マイラー活動

【陸マイラー】クレジットカード発行以外でマイルを貯める方法はないの?ゆるく貯めるにはこんな方法!

2019年11月4日
陸マイラーが教えるクレジットカード・ポイントサイトブログ
陸マイラーのともパパです。 陸マイラーでのマイル獲得の主な方法は、クレジットカードを発行する事で、1枚のクレジットカードで大量のマイ …