クレジットカード

陸マイラーにおすすめ『エポスカード』とは?

皆さん『エポスカード』ってご存じですか?

海外旅行好きなら1度は聞いた事があるのではないでしょうか?

この『エポスカード』年会費無料のカードの中では、かなり優秀なクレジットカードです。

陸マイラーの多くが、貯めたマイルを利用して海外旅行に行くかと思います。

『エポスカード』は海外旅行時にその威力を発揮します。海外旅行に行く前に、是非発行をしておいた方が良いかと思います。

『エポスカード』=『海外旅行』のイメージですが、実はエポスカードには他にもお得な使い道もあるのです😊

今回は、そんな『エポスカード』についての基本情報の紹介となります。

目次
  • エポスカードとは?
  • エポスカードの基本情報
  • エポスカードの活用術

エポスカードとは?

『株式会社エポスカード』が発行するクレジットカード。

この株式会社エポスとは、丸井グループより運転免許プランや保険等のサービス商品の販売を引き継ぐとともに、エポスカードの発行を開始。丸井グループの一員となった株式会社です。

また、全国各地に『エポスカードセンター』があり、エポスカードの申し込み・カード店頭受取・各種照会・手続きを行ってくれます。

エポスカードの基本情報

年会費

エポスカードは永久に年会費無料です。ETCカードも無料で発行できます。

年会費が無料のクレジットカードにしては、付帯してくるサービスはかなり充実しています。

陸マイラーとしては、是非発行しておきたい1枚です。

国際ブランド

エポスカードの国際ブランドは『VISA』です。

日本国内はもちろんの事、海外でもVISAなら安心ですね😊

また、Visaは東京2020オリンピック・パラリンピック競技会場で使える唯一の国際ブランドです。

東京2020に向けて、まだVISAを持っていていない方は『エポスカード』の発行をおすすめします。

カード入会特典

エポスカードの発行を行うと、今なら入会特典がもらえます。

インターネットで申し込んだ場合は、入会特典を2つから選べ、

①カードを郵送で受け取る→2000円相当のエポスポイント獲得

②カードをマルイ店舗で受け取る→マルイ店舗で使える、2000円分のクーポン獲得

のどちらかを選択する事になります。

エポスカードの活用術

ポイントシステム

エポスカードの利用で獲得できるポイントは『エポスポイント』です。

エポスポイントは1ポイント=1円相当で利用でき、ポイントの有効期限は2年間です。

普段のショッピングでの、エポスポイント獲得条件は次のようになっています。

  • 200円の利用=1ポイント (1回・2回・ボーナス払い)
  • 200円の利用=2ポイント (3回以上のリボ払い)

ポイント還元率は0.5~1%となっています。

また、インターネットショッピングでカードを利用すると、獲得ポイントが2~30倍になります。

Amazonや楽天での利用でも獲得ポイントが2倍になりますので、インターネットショッピングをよく利用される方には、うれしいですね😊

エポスカードを持っていたり、利用したりでお得に

エポスカードは持っていたり、利用したりするだけでお得なのです。

『エポトクプラザ』という、カード会員優待サイトがあり、これに加盟している施設の利用割引特典が受けられます。

映画館の割引特典などもあり、無料のカード発行でこれらサービスを受けられるのはありがたいですね😊

割引特典が受けられる施設や、詳しい特典内容はこちらからご覧ください。→『エポトクプラザ』

エポスカードは海外旅行でも力を発揮

エポスカードは海外旅行でのキャッシングに対応しています。

海外に大金を持ち歩きたくない方や、思わぬ出費で現金が必要になってしまった時などに安心です。

グアムやハワイ等の人気旅行先では、空港や繁華街で『VISA』・『PLUS』のマークがあるATMが設置されており、最大24時間利用が可能です。

また、『エポスカード』には海外旅行傷害保険が付いています。

しかもこの傷害保険。年会費無料のクレジットカードには珍しい、自動付帯なのです。

通常、年会費無料のクレジットカードに付帯されている旅行傷害保険は、交通費等含めた旅行費の一部をクレジットカードで決済しないと適応されません。これを利用付帯と言います。

しかし、『エポスカード』は旅行費をカード決済していなくても、海外旅行傷害保険が適応される自動付帯なのです。

これはかなりうれしいですね。海外で万一入院や手術が必要になってしまった場合、数百万以上の医療費を請求されるケースも珍しくないので😅

『エポスカード』1枚だけの補償額では、やや心もとないとは思いますが、持っていて決して損はしないと思います。

エポスカードの海外旅行傷害保険については、こちらの記事からご覧下さい。

まとめ

今回は、陸マイラーや海外旅行好きなら持っていて損はないクレジットカード『エポスカード』の基本情報を紹介しました。

今回紹介した、エポスカード特典の詳細はまた別記事で紹介しますので、そちらも併せて確認してみて下さい😊

RELATED POST