クレジットカード

クレジットカードは1ヶ月に2枚以上発行できる?【体験談】

ともパパ
ともパパ
クレジットカードは1ヶ月に2枚以上発行できるの?

今回は、このような疑問に私の実体験を踏まえて、お答えしていきます。

私ともパパは、陸マイラー初心者の時にクレジットカードを短期間で複数枚発行した事があります。

陸マイラーを始めたばかりの頃は、ただただマイル欲しさにポイントを沢山稼げるクレジットカード発行の案件を実行しまくりました💦

今となってはとても無知で愚かな行動でした。

今回の記事を読んで頂くと

  • クレジットカードが1ヶ月に2枚以上発行可能かがわかる
  • 多重申し込みの危険さがわかる

今回の記事は決してクレジットカードの多重申し込みを推奨している訳ではありません。

クレジットカードの多重申し込みはやめておいた方が良いですのでご注意下さい💦

 

 

 

クレジットカードは1ヶ月に2枚以上発行可能か?【体験談】

大量のクレジットカード

私は陸マイラー初心者の頃に、1ヶ月で4枚のクレジットカードを申し込みした事があります😅

実際に多重申し込みをした時のスケジュールはこんな感じでした。

①ANA一般カード(JCB)申請

 

⇩ (申請から数日後の申請通過メール確認後すぐに)

 

②ANA To Me Card PASMO JCB(ソラチカカード)申請

 

⇩ (①&②が手元に届いた日)

 

③SPGカード申請

 

⇩ (SPGカード申請通過メール確認後すぐに)

 

④楽天カード申請

いかがですか?このタイトなスケジュール。

もう、無知にも程がありますね💦

ANAカード(JCB)の同時申し込みとか、今となってはあり得ないです。

JCBカードって利用額に応じて結構な量のマイルをもらえるキャンペーンをやっているんです!

お察しの通り、こんな短期間に2枚同時に発行をしてしまい、1枚のクレジットカードはほとんど利用できませんでした。

この時の愚かな行動で、本来なら獲得できるはずだった1万数千マイルが獲得できず・・・自分のバカさを恨みました。

この後『多重申し込み』という言葉を知り、冷や汗をかいた事を今でもよく覚えています。

実際にこの後、半年間はクレジットカードの申請はしませんでした。

では実際にこの申請したクレジットカードの審査はどうなったのでしょうか?

上のスケジュールを見て頂くとお分かりになるかもしれませんが、奇跡的に4枚とも審査に通過できました。

本当に良かったです💦

実際に私は1ヶ月で2枚以上のクレジットカードは審査が通るという事を実体験で証明できました。

しかし、改めて言いますが決して多重申し込みはしないで下さい!!

もし、すでに多重申し込みを行ってしまった方は、数ヶ月はクレジットカード発行をしない事をおすすめします。

 

 

1ヶ月に2枚以上のクレジットカード申請を行いたい時は?

サラリーマンの男性

どうしても1ヶ月に2枚以上のクレジットカード申請を行いたい時はどうするのか?

まずは多重申し込みについて理解して下さい。

 

多重申し込みとは

多重申し込みとは、短期間に2枚以上のクレジットカードを申し込む事を言います。

ではこの『短期間』とはどれくらいの期間なのでしょうか?

基本的には『1ヶ月で数枚のクレジットカード発行』を多重申し込みと考えて頂ければ良いかと思います。

どんなに多くても、カード申請は1ヶ月に1枚までにしておく事をおすすめします。

私の場合は2~3か月に1枚のカード申請にしています。

この間隔でのカード申請にて、今まで審査に落ちた事は一度もありません。

どうしても1ヶ月に2枚以上のクレジットカードを発行したい

どうしても1ヶ月の間に数枚のクレジットカード申請を行いたい時はどうするか?

出来ればやめて頂きたいです💦

ただ、そんな時もありますよね。その気持ちよく分かります。

そんな時はせめて、次のような事に気を付けて多重申し込みを行って下さい。

  1. 2枚目のカードを同時に申請しない
  2. 1枚目のカード申請が通過(出来ればカードが手元に届いてから)してから2枚目のカード申請を行う
  3. 3枚目以降のカード申請は、2~3か月後にする
  4. キャッシング枠は『なし』でカード発行をする
  5. 届いたカードは少額でも良いのできちんと利用する
  6. 発行したクレジットカードは、1年は解約しない*

*初年度年会費無料のクレジットカードは、2年目以降の年会費が発生する直前までは解約しない。

 

まとめ

今回は、私が陸マイラー初心者だった頃にやらかしてしまった失敗談の紹介でした。

実際に私は、1ヶ月で4枚ものクレジットカードの審査に通過する事ができました。

人にもよりますが、クレジットカードは1ヶ月に2枚以上の多重申し込みが可能である事は確かです。

がしかし、決して短期間の間に複数枚の申し込みをしない事を強くおすすめします。

皆さんは私と同じ失敗をせずに、発行枚数はほどほどにしておきましょう。

こちらの記事もおすすめ
A8net登録方法を解説 クレジットカード

【アフィリエイトASP】エーハチネット(A8.net)で蜂が飛ぶ!?画像付きで、新規登録から解説

2019年11月23日
陸マイラーが教えるクレジットカード・ポイントサイトブログ
ブロガーを行う方にはさまざまな理由があると思います。 その中の1つが、収益化を目標としてブログを始めるといった理由。 ブログで …
クレジットカード

陸マイラーが楽天カードを発行する理由!楽天カード発行で大量ポイントゲット!

2019年10月19日
陸マイラーが教えるクレジットカード・ポイントサイトブログ
陸マイラーのともパパです。 陸マイラーであれば、まず発行しているであろうクレジットカード『楽天カード』。 楽天カードを知らない …