クレジットカード

陸マイラーおすすめクレジットカード【SPGカード】の旅行傷害保険がすごい!

海外旅行はとても楽しい反面、病気やケガ等にて急に病院にかからなければいけない事態にもなり得ます💦

そんな急な事態の為に加入しておきたいのが『海外旅行保険』

そんな海外旅行保険がSPGカードを保有すると付いてくるって知ってましたか?

今回は、SPGカードに付帯してくる『旅行傷害保険』について紹介していきます。

SPGカードの概要はこちらからご確認下さい。

どんな人が補償を受けられる?

SPGカードを保有していると次の人が保険補償を受けられます。

  • SPGカード会員
  • SPGカード会員の配偶者
  • SPGカード会員と生計を共にする家族

*6親等以内の血族・3親等以内の婚族で、SPGカード会員・配偶者と生計を共にする子供や両親などの親族を指します。ただし、親族が勤続している場合は生計を共にする家族とならない場合があるとの事。

補償される期間はいつ~いつまで?

実際に補償される期間は次のようになっています。

国内旅行

宿泊旅行の目的で国内を旅行中の間

海外旅行

海外旅行に関しては次の①と②を両方満たしている旅行期間が補償期間です。

①海外旅行を目的に、家(国内)を出発してから、家に戻るまで

②日本を出国する前日の午前0時~日本に入国した翌日の午後12時(24時)

*だたし、日本を出国した翌日から90日後の午後12時(24時)が限度期間です。

もし事故にあってしまったら?

もし旅行中に事故にあってしまったら、すぐに下記連絡先まで通知して下さい💦

国内旅行

アメリカン・エクスプレス・保険ホットライン

0120-234586 (通話料無料/9:00~17:00/土日祝休)

〒164-8608 東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス5階

       損害保険ジャパン日本興亜株式会社 本店専門保険金サービス部

海外旅行

オーバーシーズ・アシストセンター

旅行先で番号が異なります。こちらから確認して下さい『オーバーシーズ・アシストセンター』

保険金の種類や保険金額は?

実際の保険の種類や金額は、『旅行代金』をSPGカードで決済したか・しなかったかで変わってきます。

ここでの『旅行代金』とは、

公共交通乗用具、旅行料金、パッケージツアーの料金の料金の事です😊

旅行代金をカードで決済した場合(利用付帯)

旅行代金をカードで決済しない場合(自動付帯)

以上が、SPGカードを保有するだけで付帯される保険補償内容です😊

かなり充実した内容ですね。

ここで参考までに、分かりにくそうな保険金種類の用語をリストアップしておきます。

〇傷害死亡

→不慮の事故などによる死亡。病気による死亡には適応されない

〇傷害後遺障害

→不慮の事故などにより後遺症が残ってしまった場合。病気による後遺症には適応されない

〇傷害治療費用

→不慮の事故などによるケガが原因で治療を受けた場合にかかる費用

〇疾病治療費用

→病気が原因で治療を受けた場合にかかる費用

〇賠償責任

→誤って他人を死傷させたり、他人の財物に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負った時

〇携行品損害

→旅行中に自身が携行している身の回りの物が、盗難や火災などの不慮の事故によって破損した場合の損害

〇救援者費用

→旅行中に乗っていた飛行機や船が遭難したり、ケガや病気が原因で一定期間の入院をした場合などに、家族が現地に向かうための交通費や宿泊費

その他保険金

他にも、次に示すような費用も補償されます。

  • 乗継遅延費用(最高2万円)
  • 出航遅延、欠航、搭乗不能費用(最高2万円)
  • 受託手荷物遅延費用(最高2万円)
  • 受託手荷物紛失費用(最高4万円)

乗継遅延費用(最高2万円)

乗っている飛行機が遅延してしまい、乗継ぐ予定だった便に搭乗することができず、到着便の実際の到着時刻から4時間以内に出発便の代替となる他の便を利用できなかった時に支払われます。

出航遅延、欠航、搭乗不能費用(最高2万円)

搭乗する予定だった便にて、出発予定時刻から4時間以上の遅延、欠航もしくは運休などにより出発予定時刻から4時間以内に代替えとなる他の便を利用できなかった時に支払われます。

受託手荷物遅延費用(最高2万円)

目的地に到着してから6時間以内に、携行する身の回り品でかつ、便の搭乗時に預けた手荷物が予定していた目的地に届かなかったために、目的地において費用を負担することで損害を受けた時に支払われます。

受託手荷物紛失費用(最高4万円)

搭乗する便が予定していた目的地に到着してから48時間以内に、預けた手荷物が予定していた目的地に届かなかった場合に、目的地において費用を負担することで損害を受けた時に支払われます。

まとめ

いかがでしたか?

さすが年会費で3万円以上支払うSPGカード!充実した保険内容ですね😊

海外旅行保険って結構な額がしますし、もし仮に保険に入らずに海外で治療なんてした日には・・・

恐ろしくて考えたくもありません💦

海外で手術となると、数百万以上は普通にかかります。

SPGカードを保有するだけでこれだけの保険が付帯されるのはありがたい限りです。

もし、SPGカードを発行したいとお考えの方。私の方で、SPGカードを紹介する事も可能です。

紹介希望の方は下のボタンからニックネーム等の必要事項を送って下さい。GメールからURLを送信しますので、送信されたURLから入会して下さい。メールアドレス以外の個人情報は、私には送られませんので安心して下さい😊

送信されたURLから入会すると、紹介特典として6000Marriott Bonvoyポイントが付与されますので公式ホームページから入会するよりお得ですよ😊

こちらの記事もおすすめ
クレジットカード

【クレジットカード】エネオスでガソリン給油するならENEOSカードor楽天カードの2択がおすすめ!

2019年11月13日
陸マイラーが教えるクレジットカード・ポイントサイトブログ
皆さんはガソリンを入れる時に特定のガソリンスタンドで給油していますか? 私ともパパは必ず『エネオス』で補充しています。  …
クレジットカード

陸マイラーが楽天カードを発行する理由!楽天カード発行で大量ポイントゲット!

2019年10月19日
陸マイラーが教えるクレジットカード・ポイントサイトブログ
陸マイラーのともパパです。 陸マイラーであれば、まず発行しているであろうクレジットカード『楽天カード』。 楽天カードを知らない …
クレジットカード

【2019年最新】陸マイラーの為に!楽天カードの『過去キャンペーンまとめ』と『今後のキャンペーン予想』

2019年10月19日
陸マイラーが教えるクレジットカード・ポイントサイトブログ
陸マイラーのともパパです。 多くの方が聞いた事があるであろう有名クレジットカード『楽天カード』。 そんな楽天カードは、入会 & …