陸マイラー活動

ANAマイルを貯めるなら陸マイラーがおすすめ!始め方を紹介!

ともパパ
ともパパ
ANAマイルを貯めたい!陸マイラーって何?どうやって始めるの?

今回は、このような疑問にお答えしていきます。

ANAマイルを貯める方法の1つに陸マイラーという方法があります。

  • 陸マイラーとは?

陸マイラーとは航空機に乗らずに、陸上でマイルを貯める人達の事。

例えば

  1. 日々の生活費をクレジットカード払いにし、獲得したポイントをマイルに交換。
  2. ポイントサイトを利用して、クレジットカード発行等の案件をこなしポイントを獲得→獲得したポイントをマイルへ交換。

これらの方法であれば、航空機に乗らなくてもマイルを貯める事が可能なのです。

 

①の方法は、日々の生活費の支払いを現金払いではなく、クレジットカード払いにする方法。

カード払いにすれば、カード会社毎にオリジナルポイントが獲得できます。

獲得したポイントをANAマイルに交換する事でマイルを貯める事が可能です。

②の方法は、ポイントサイトを利用する方法。

ポイントサイトで案件をこなし、獲得したポイントをANAマイルに交換していきます。

この際に知っておかなければならないのが『TOKYUルート』。

TOKYUルートを利用するには、どんな準備が必要なのでしょうか?

今回は、TOKYUルートを利用した陸マイラーの始め方を紹介していきます。

 

 

ANAマイルを貯めるなら陸マイラーがおすすめ!始め方を紹介!

紙飛行機

 

 

TOKYUルートとは以下のような手順でマイルに交換していく方法です。

TOKYUルート

TOKYUルートを利用して陸マイラーを始める方法を紹介していきます。

 

TOKYUルート利用に必要な準備は?

 

TOKYUルートを利用する為には次の①~⑤の準備が必要になってきます。

 

  1. 『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(ANA東急カード)』の発行
  2. 『ポイントサイト』に登録
  3. 『ドットマネー』に登録
  4. 『TOKYU POINT Webサービス 』の利用登録
  5. 『ANAカードマイレージクラブ』のWebパスワード変更

 

Step①『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(ANA東急カード)』の発行

 

まず行う事は、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(ANA東急カード)の発行です。

ANA東急カードとは、ANAが発行するクレジットカードの1種。

このカードを発行しないと、TOKYUポイントが利用できません。

TOKYUルートを利用してANAマイルを貯めたい陸マイラーには必須のクレジットカードです。

 

 

ANA東急カードの発行はこちらから→『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』

 

Step②『ポイントサイト』に登録

 

TOKYUルートを利用するには、ポイントサイトへの登録が必要です。

では登録するポイントサイトはどのポイントサイトでも良いでのしょうか?

答えはNoです!

TOKYUルートを利用してマイル移行を行うには、必ずドットマネーに移行可能なポイントサイトを選ぶ必要があります。

詳しくはこちらの記事で説明していますので、ご覧下さい。

 

 

私がおすすめする、ポイントサイトは次の3サイトです。

 

おすすめ3サイト
  1. すぐたま
  2. モッピー
  3. ハピタス

 

いずれのサイトも、有名で安全なポイントサイトです。

安全なポイントサイトの見分け方はこちらの記事を参考にして下さい。

 

Step③『ドットマネー』に登録

 

次は登録したポイントサイトで獲得したポイントをドットマネーに移行する必要があります。

ドットマネーは、手持ちのポイントをドットマネーにまとめて、現金やギフト券、電子マネーに1マネー=1円で交換できるポイントサイトです。

ポイント交換にかかる手数料は無料。

もちろん登録も無料です。

ドットマネーへの登録はこちらから → ドットマネー

 

 

Step④『TOKYU POINT Webサービス 』の利用登録

 

Step①で発行した、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードが手元に届いたら、次にTOKYU POINT Webサービスの利用登録を行います。

TOKYU POINT Webサービスとは、TOKYUポイントの確認や他ポイントへの移行をWeb上で行う事ができるサービス。

登録しておいた方が便利ですのでおすすめします。

TOKYU POINT Webサービスの登録はこちらから→TOKYU POINT Webサービス

 

Step⑤『ANAカードマイレージクラブ』のWebパスワード変更

 

最後に、ANAカードマイレージクラブのWebパスワードを変更します。

Step①で発行した、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードはANAカードの1種。

ANAカードを発行すると、自動的にANAカードマイレージクラブに登録されます。

ANAカードマイレージクラブのホームページから、ANAマイル数を確認したり・使用する事が可能。

ANAカードマイレージクラブにログインするには、『お客様番号』と『Webパスワード』を入力する必要があります。

『お客様番号』はANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードに記載されていますので、カードが手元に届いたら確認して下さい。

『Webパスワード』は、Webパスワードを一度も設定していない場合、『Webパスワード』欄に『AMCパスワード(数字4桁)』を入力します。

その後の画面で、Webパスワードを自身の覚えやすいパスワードに変更して下さい。

『AMCパスワード』はカード審査が通れば、後に登録した住所にハガキで送られてきますので確認して下さい。

 

陸マイラーを始めて、ANAマイルを貯めよう!

 

今回は、陸マイラーを始めて、ANAマイルを貯める為に必要な、TOKYUルートの必要知識を紹介しました。

Step①~⑤の準備を行えば、晴れて陸マイラー活用を始める事ができます。

Step①のANA東急カードが発行できない場合は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

 

 

TOKYUルートを利用して、ANAマイルを貯めていきましょう。

 

こちらの記事もおすすめ
陸マイラー活動

陸マイラーはこんな人におすすめ!陸マイラーに向いている人・向いてない人はどんな人?

2019年10月21日
陸マイラーが教えるクレジットカード・ポイントサイトブログ
陸マイラーのともパパです。 皆さん『陸マイラー』ってご存じですか?おそらく私のブログをご覧になっている方であれば、多少なりともどんな …