クレジットカード

【アフィリエイトASP】エーハチネット(A8.net)で蜂が飛ぶ!?画像付きで、新規登録から解説

A8net登録方法を解説

ブロガーを行う方にはさまざまな理由があると思います。

その中の1つが、収益化を目標としてブログを始めるといった理由。

ブログで収益化を目指すのであれば、ASPを利用したアフィリエイトでの収益化は外せませんよね。

ASPとは?

アプリケーション・サービス・プロバイダーの略。

インターネットを通じ、ソフトウェアを利用させるサービスの提供者の事を言う。

昔は、ソフトウェアを購入して、パソコンにインストールさせなければ利用できなかったものが、ASPサービスのおかげでその必要がなくなった。

そんなアフィリエイトASPの中でも、特に有名なのがA8.net(エーハチネット)です。

ブログを始めて、そろそろアフィリエイトでの収益化を目指すようになった頃、一番初めに目にするアフィリエイトASPではないでしょうか?

今回はA8.netへの新規登録~収益化までの方法を画像付きで解説していきます。

ご自身の状況によって目次の①~③をクリックして下さい。それぞれのリンクに飛びますよ😊

 

【画像付き】A8.netで、新規登録~収益化までの方法を解説

Step1  A8.netに新規登録してみよう

まずは、A8.netへの新規登録を行う必要があります。 *新規登録は無料でできます。

①まずは、A8netのホームページを開く→ A8.netの申し込みページ

②『無料登録でアフィリエイトを始める!』をクリック

A8ネット

③『メールアドレス』・『メールアドレス確認用』を入力 

*同じメールアドレスを入力。

間違いなければ、『私はロボットではありません』に☑する

A8ネットでメールアドレス登録

④利用規約を確認後、同意できれば『同意する』を☑し『仮登録メールを送信する』をクリック

仮メール送信

⑤送られてきた仮登録メールを確認し、記載されているURLをクリック

A8ネット会員登録

⑥ログインID等の基本情報を入力し、入力後『サイトをお持ちの方』をクリック

*自身のサイトをお持ちでない方は、『サイトをお持ちでない方』をクリックし、A8.netファンブログに登録する。

A8ネット基本情報
A8ネットサイト登録

⑦サイト情報を入力し、入力後『口座情報を』登録するをクリック

サイト紹介文はきちんと入力する事をおすすめします。

私の場合は

”当ブログは、航空機に乗らずにマイルを貯める『陸マイラー』についての紹介記事を始め、お得情報やブログ関連記事等を中心に更新しております。金融関係やインターネット関連のアフィリエイト紹介を行う予定です”

などと入力しましたよ😊

A8ネット登録

⑧口座情報を入力し、入力後『確認画面へ』をクリック

*『ゆうちょ銀行』か『その他の銀行』どちらかをチェックし入力してください。

口座入力

⑨入力内容に間違いないか確認します

修正する場合は『修正する』をクリックし、修正して下さい

内容がよければ、下へスクロールし『上の内容で登録する』をクリック

*おすすめプログラムへの提携申し込みは☑しなくて大丈夫です!もし提携したくなれば、後からでもできますので。

情報確認
A8ネット登録

以上で、A8.netへの新規登録は完了です。

登録したメールアドレスに登録完了メールが送られてきますので確認して下さい。

 

Step2  A8.netで提携申請をしてみよう

A8.netへの新規登録が完了したら、次はアフィリエイトの提携申請を行う必要があります。

提携申請を行い、審査に通過した後に初めて広告リンクを貼り付ける事ができるのです。

審査期間は即時通過~2週間近くかかる場合がありますので、気になるアフィリエイト内容は早めに提携申請を行う事をおすすめしますよ。

 

①まずはアフィリエイト案件の検索します

*検索方法は『カテゴリ検索』と『キーワード検索』の2通りです

A8ネット検索

②『カテゴリ検索』の場合

『カテゴリ検索』をクリック → 気になるカテゴリをクリックする

カテゴリー検索

③『キーワード検索』の場合

空欄にキーワードを入力 → 検索をクリック

キーワード検索

④提携申請したい案件を☑し、『提携申請する』をクリック

提携申請

⑤アフィリエイト内容を確認し、よければ『提携申請する』をクリック

アフィリエイト提携申請

以上で提携申請終了です😊

審査終了後、合格・不合格の通知がA8.netに登録したアドレスに届きますので確認して下さい。

 

Step3  A8.netでアフィリエイト記事に広告リンクを貼り付けてみよう

さて、無事にアフィリエイト提携が完了したら、いよいよアフィリエイト記事の作成です。

作成した記事に広告リンクを貼り付ける作業を解説していきます。

 

①まずは、A8.netトップページの『プログラム管理』→『参加中プログラム』をクリックします

参加中プログラム

②アフィリエイトリンクを作成したい案件の『広告リンク』をクリック

広告リンク

③記事に貼りたい広告リンクを選ぶ

クリック率

クリック率・EPCを参考に選ぶと良いでしょう

  • クリック率とは

掲載した広告がクリックされた割合の事。数値が高い程、クリックされる可能性が高い。

  • EPCとは

掲載した広告から発生した合計額を、クリックされた回数で割った値の事。

 

*私は、下の1→2の順番に広告リンクを選んでいます。

1.クリック率が高いもの順に並び変える

2.同じクリック率であればEPCが高い方を選ぶ

④広告リンクが決まったら『素材をコピーする』をクリックし、記事にペースト

広告コピー

*WordPressをお使いの方であれば、ブロックエディタモードでも、そのままペーストすれば張り付くかと思います。

上手く張り付かない場合は

ブロック左端の⊕を選択→『フォーマット』→『カスタムHTML』にペースト→上方にある『HTML』を『プレビュー』に変更してみて下さい。

WordPress
プレビュー

後は、成果が発生するのを待つだけです。お疲れ様でした!

アフィリエイトの神様が微笑みますように😊

RELATED POST