クレジットカード

【2019年最新】陸マイラー(ANAマイル)を始める時に発行したおすすめクレジットカードを紹介!

陸マイラーのともパパです。

約3年程前、旅行費用を節約するためにはどうすれば良いのか?と考えていた時に出会ったのが『陸マイラー』。

『これだ!!』と思い、すぐに陸マイラー活動に飛びついたのが今では懐かしい思い出です。

私の周りでも、陸マイラー活動を行っている知人が増えており、陸マイラーに関心がある方が増え続けている事を日々感じております。

そんな陸マイラーにとって、かかせないものの1つが『クレジットカード』。世の中には数多くのクレジットカードが存在します。そんな多数のクレジットカードの中でも、陸マイラーなら最低限発行しておきたいクレジットカードがあります。

では2019年の現在『陸マイラーを始めたい』と思っている方は一体どのクレジットカードを発行すると良いのでしょうか?

私が陸マイラーを始める時に発行したクレジットカードを紹介しつつ、2019年最新の情報も取り入れた上で、これから陸マイラーを始める方におすすめなクレジットカードを紹介していきます。

【2019年最新】陸マイラー(ANAマイル)を始める時に発行したおすすめクレジットカード

私が3年前に陸マイラーを始めた時に発行したクレジットカードは次のクレジットカードになります。

  • ソラチカカード
  • 楽天カード
  • エポスカード
  • SPGカード

では2019年現在、陸マイラーを始める人が最低限発行しておきたいクレジットカードはどのカードでしょうか?

2019年発行したいクレジットカード
  • 『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』
  • 楽天カード
  • エポスカード
  • SPGカード

2019年12月27日をもって、ソラチカルートが閉鎖していまう為、ソラチカカードの発行はおすすめしません。代わりに『TOKYUルート』で使用できる『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』の発行をおすすめします。

ソラチカルート閉鎖については、こちらの記事で紹介しています。

『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』

『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』は2019年以降に陸マイラー活動を行う上で必須のクレジットカードとなります。

ポイントサイトで獲得したポイントをANAマイルへ移行する際に『TOKYUルート』を利用する事になります。『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』を発行しておかないと『TOKYUルート』が利用できません😅

ポイントサイトを利用して、大量のANAマイルを獲得する為にはどうしても発行しておくべきクレジットカードです。

『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』と『TOKYUルート』については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

『楽天カード』

『楽天カード』は是非とも発行しておいた方が良いクレジットカードです。

100円の利用=1ポイントとポイント還元率も高く、何よりクレジットカードを初回発行する際に獲得できる入会特典がとんでもなくお得です。

年会費が無料のクレジットカードで発行するだけで、発行時期によっては1万円相当以上のポイントが獲得できるクレジットカード!発行しない理由がありません(笑)

楽天カードについては、こちらの記事で紹介しています。

『エポスカード』

『エポスカード』は、陸マイラーや海外旅行好きの人ならば発行をおすすめするクレジットカードです。

海外旅行に行く時には傷害旅行保険に加入する方が多いかと思います。この『エポスカード』、年会費無料のクレジットカードには珍しく、海外旅行傷害保険が自動付帯で付いてくるのです。

年会費無料のクレジットカードだと、旅行代金の一部をクレジットカードで決済する事で初めて保険が付帯される利用付帯である事がほとんどなのですが、『エポスカード』なら持っているだけで保険が付帯される自動付帯です。

年会費無料のクレジットカードですので、海外旅行での万一に備えて発行しておく事をおすすめします。

『エポスカード』については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

海外旅行傷害保険付帯

『SPGカード』

『SPGカード』は旅行先でのホテル宿泊やメインカードにおすすめのクレジットカードです。近々名称が『Marriott Bonvoyカード?』へと変更となる予定です。年会費31000円+税と高価なクレジットカードですが、年会費以上の価値があるクレジットカードです。

ただし『ホテルはどこでも良いからとにかに安く済ませたい』とお考えの方にはおすすめできませんので、発行はやめておいた方が良いです😅

『SPGカード』はマイル還元率1.25%と高還元率であり、ポイントの有効期限も実質無期限なのでメインカードとしてかなり使い勝手が良いクレジットカードです。

何より2年目以降の継続特典として、50000ポイントで利用できるMarriott Bonvoyグループホテルの1泊分無料宿泊特典が付与されるのです。この無料宿泊特典だけでも、年会費の元が十分とれますので『年に1回くらいは良いホテルに宿泊したい』とお考えの方にはおすすめです😊

ただ年会費が高額ですので、発行する際には必要性を良く考えた上で行って下さい。

『SPGカード』については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

まとめ

今回は、2019年より陸マイラーを始める方に最低限発行しておいた方が良いクレジットカードを紹介しました。

『SPGカード』以外は是非とも発行しておく事をおすすめします。

『SPGカード』に関しては、年会費が高額ですので、必要性を良く考えた上で発行を行って下さい。

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

RELATED POST