陸マイラー活動

【2019最新版】陸マイラーでANAマイルを貯め始める為の基礎知識。

このエントリーをはてなブックマークに追加

陸マイラーのともパパです。

早速ですが、みなさん『陸マイラー』ってご存じですか?

一応簡単に説明しておきますと、陸マイラーとは飛行機に乗らずにマイルを貯め、貯めたマイルで航空券を手に入れる人々の事です。

『飛行機に乗らずに、何でマイルが貯まるのか?』と言いますと、日常の生活費をクレジットカードで支払いポイントを獲得→マイルに移行。ポイントサイトというサイト内の案件でポイントを獲得→マイルに移行。といった形で、マイルを貯めていく訳です。

『陸マイラーとは?』といった疑問に関しては、こちらの記事で詳しく説明していますのでご覧下さい。

私も、知人に『陸マイラーって何?』『どうやって始めるの?』といった質問をされる機会が本当に増えたなと感じています。

私も陸マイラーを始めて早くも3年が経ちました。今思えば、あの時初めておいて本当に良かったなと感じています。

今回は、『陸マイラーに関心がある』『陸マイラーってどうやって始めるの?』といった方に向けて、陸マイラーでANAマイルを貯める始め方を紹介していきます。2019年最新情報ですので、これから陸マイラーを始める方におすすめな記事ですよ😊

スポンサーリンク

2019年の今から陸マイラーを始めるなら『TOKYUルート』を知ろう

2019年より陸マイラーを始めるのであれば、まずはTOKYUルートについて知っておく必要があります。

『TOKYUルート』に関してはこちらの記事で詳しく説明していますので確認して下さい。

ここでは簡単に説明をしておきます。

陸マイラーが飛行機に乗らずに大量のマイルを貯めるには、ポイントサイトの利用が必要不可欠です。

ポイントサイトとは、サイト内の案件(クレジットカード発行・サイト内ゲーム・飲食モニター等)をこなす事で、それぞれの案件毎に応じて設定されているポイント数を獲得できるサイトの事。

ポイントサイトで獲得したポイントを最終的にマイル(今回はANAマイル)に移行していく訳です。

実際にANAマイルに移行する手順やマイル還元率は

のようになっています。最低3回の手続きで、ポイントサイトで獲得したポイント75%相当のANAマイルへ移行できるのです。

スポンサーリンク

『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』を知ろう

2019年から陸マイラーを始める方にとって、必ず知っておかなければならないクレジットカードが『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』です。

このカードはANAカードと呼ばれる、ANAが発行しているクレジットカードの内の1つ。このクレジットカードを発行しておかないと『TOKYUルート』が利用できないのです。

『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』に関しては、こちらの記事で詳しく説明しています。

なぜ『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』が必要なのか?

それは『TOKYUポイント』の手続きを行う為です。『TOKYUルート』を利用するには『TOKYUポイント』を経由する必要があります。

『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』を発行する事で、『TOKYUポイント』を利用できるようにし、『TOKYUルート』を利用できる状態にしておかなければならないのです。

スポンサーリンク

ポイントサイトを知ろう

ポイントサイトとは、先程も説明したように案件をこなす事でポイントが獲得できるサイトの事。

例えば、ポイントサイトを経由してクレジットカードが発行されると、カード会社→ポイントサイトにいくらかの御礼が支払われます。その内の何%かをポイントとしてポイントサイト→我々にバックされるのです。

ですので、基本的にはポイントサイトは無料で利用できますし、安全ではあります。ただし、中にはあやしいポイントサイトも存在しますので注意が必要です😅

安全なポイントサイトの見分け方はこちらの記事で詳しく紹介していますので確認して下さい。

これから陸マイラーを始める方の為に、上記記事での安全基準を満たしているポイントサイトをいくつか紹介しておきます。同じ案件でも、時期によって獲得できるポイント数が違ってきますので、とりあえず2~3のポイントサイトに登録しておく事をおすすめします。

『すぐたま』

まずは最近になって急上昇中のポイントサイト『すぐたま』。TOKYUルートを利用する為に必要な『ドットマネー』へのポイント移行も可能であり、これから陸マイラーを始める方にはおすすめのポイントサイトです。

下のバナーから無料会員登録すると300円相当のポイントが獲得できるのでお得ですよ😊

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

『ハピタス』

これはもう、ポイントサイトの王道です。一時期CMでも流れていましたので中にはご存じの方もいるのではないでしょうか?

『ハピタス』は案件数も豊富であり、陸マイラーを始める人にとって、是非とも登録しておいた方が良いポイントサイトです。

ハピタスの無料会員登録は下のバナーから行えますよ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

『モッピー』

こちらも有名なポイントサイト『モッピー』。

10月31日まで限定で、無料会員登録 & 条件達成で1000ポイントを獲得できるキャンペーン開催中ですので、検討中の方はお早めに。

下のバナーから無料会員登録を行えます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スポンサーリンク

まとめ

今回は2019年の今から陸マイラーを始める方なら、最低限知っておきたい基礎知識を紹介しました。

陸マイラーを始めるのであれば、今回紹介した事は最低限知っておかなければなりません。

何も知らない状態で、なんとなく初めてしまうと、後々面倒な事になってしまう可能性があります。そんな事にならないよう、事前にしっかりと情報収集を行って下さいね😊

海外旅行傷害保険付帯

スポンサーリンク

RELATED POST